都内フルタイムOLの育休ライフ

都内在住フルタイムOL👩‍💼育休中の雑記。家事便利グッズ・育児グッズについても。

抱っこ紐外しへの対策

抱っこ紐の背中と腰にあるベルトのバックルを外される事件が多発しているそう。。

いたずらじゃ済まされない!殺人未遂でしょ😠

エルゴアダプト愛用者なので、街を歩くのが不安です。

 

そこで、取り急ぎだけど、抱っこ紐外しへの対抗策を考えてみた!

バックル部分をよだれかけカバーで隠すべし!

 

後ろから見た全体像はこんな感じ↓

f:id:niku_niku_nya:20190920234738j:plain

 

背中ベルトのバックルはこんな感じ

 f:id:niku_niku_nya:20190920234554j:plain

 

 

腰ベルトのバックルはこんな感じ↓

 f:id:niku_niku_nya:20190920234654j:plain

 

見た目カッコよくはないけど、暫くはこれで凌ごう😂

よだれかけカバーを外してまでバックルを狙う輩はいないよね!?

腰のバックルは、ガッチャンコする手前にあるゴムに通してから閉じることで

転落防止になるので、そちらも忘れずに!

f:id:niku_niku_nya:20190920235054j:plain 

 

これに加えて、人混みでは旦那に周囲を威嚇していてもらおう。。

 

 

背中にバックルが付いていない抱っこ紐を使うのも一案かも。

我が家はセカンド抱っこ紐としてKonnyを愛用しているので、

旦那がいない平日はKonnyにしようかな。

 

それでも、遠出する日は安定したエルゴアダプトを着けたい!

早く取り締まりを強化して、犯人を捕まえてくれー🙏